2022
年長の子供たちへ
2022年4月号


年長の子供たちへ

画像
Page from the April 2022 Friend Magazine.

新しい友達

画像
Photo of Sydnee Gardner

引っこす前は,友達があまりいませんでした。新しい町でも同じだろうと思いました。仲の良い友達ができるように,天のお父様に助けをいのり求めました。天のお父様は助けてくださいました!おいのりをして,自分のほんとうの気持ちを天のお父様と分かち合えることに感謝します。

シドニー・G,12才(アメリカ合衆国,アイダホ州)

家族れきしコーナー

あなたのファミリーツリーから国を一つ選びましょう。あなたが今住んでいる国でも,先祖が住んでいた国でもかまいません。その国の旗をここにかきましょう。

「子供と青少年」のアイデア

社会的:「仲間外れにされたと感じているような人や,あなたの助けが必要かもしれない人と一緒にすごしたり,そのような人に奉仕したりする方法を見つけましょう。」(『子供のガイドブック』51)

ミニクイズ

エジプトの10のわざわいの一つは,次のうちのどれでしょうか。

  1. カエル

  2. すっぱくなった牛乳

  3. いやなにおいのするニワトリ

  4. 巨大なチョウ

霊感をあたえる言葉

「あなたはおそれてはならない。わたしはあなたと共におって,あなたを祝福〔する〕。」(創世26:24

印刷