フレンド
バヌアツでイエス様にしたがう
2024年5月号


「バヌアツでイエス様にしたがう」『フレンド』2024年5月号,10-11

バヌアツでイエス様にしたがう

エマをしょうかいします

エマはどのようにイエス様にしたがっているでしょうか

画像
かさをさすエマと妹

エマは親切にすることによってイエス・キリストにしたがっています。エマはすべての人と友達になりたいと思っています!人と話したり,ほかの子供たちとゲームをするのが好きです。「人が好きなので,友達と遊んだり,プレゼントをしたりするのが好きです」と,エマは言います。時々,友達や家族のためにカードを作ります。

エマはまた,弟である双子の赤ちゃんたちの世話をするお母さんを手伝います。家族のために食事を作るのを手伝ったり,赤ちゃんの弟たちにミルクをあげる手伝いをします。「お手伝いをすると,良い気持ちがしてうれしくなります。天のお父様がわたしを祝福してくださると知っています」と,エマは言います。

画像
エマと家族

エマについて

画像
エマの顔写真

年齢:10才

住んでいる場所:バヌアツ,シェファ州

言語:英語,ビスラマ語,フィジー語

目標:1)伝道に出る。2)パイロットになる。

趣味:水泳とカラオケ

家族:エマ,お母さん,お父さん,一人の妹,二人の弟

エマの好きなもの

モルモン書の物語:リーハイとその家族がエルサレムを出る話(1ニーファイ2章参照)

祝日の伝統:復活祭に友達にキャンディーやカードをわたす

果物と野菜:バナナ,りんご,オレンジ,スイカ,レタス,にんじん

色:ピンク

初等協会の歌:「家族は永遠に」(『子供の歌集』98)

画像
お話のPDF

印刷