2022
混乱の中にあって穏やかな気持ちでいる
2022年8月号


「混乱の中にあって穏やかな気持ちでいる」For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2022年8月号

混乱の中にあって穏やかな気持ちでいる

画像
テレビを見る人々

最新の出来事

戦争が勃発

迫り来る自然災害

大きな財政問題

画像
老人とジグソーパズルをする娘と父親

お父さん,世界が崩壊しかけているときに,どうしたらパズルみたいな単純なものを楽しめるの?

画像
父親と娘

いちばんのお気に入りの娘から,すごく悲しい質問をされてしまったな!

画像
少女

娘はわたし一人でしょ!でも,そう,時々,毎日見聞きする恐ろしいものをすべて忘れられたらいいのにと思うの。

画像
父親,娘,老人

ずっと前に,救い主が戻って来られるまで世界が平和になることはないと学んだよ。それでも,生活の中で個人の平安を見いだすことはできる。クック長老はこう言っているよ。

「現代社会に影を落とし,社会を腐敗させる,怒りや論争,分裂を乗り越え,個人の平安を実現することは可能です。これほど自らの平安を求めることが大切な時代はありませんでした。」

十二使徒定員会 クエンティン・L・クック長老,2021年10月総大会『リアホナ』2021年11月号,90)

画像
老人とジグソーパズルをする娘と父親

なるほど,でも,恐れから平安に気持ちを変えるにはどうすればいいの?

お父さんと同じようにしてごらん。救い主に頼って,一つのピースずつ解決していくんだ!