2021年
あきらめないで!
2021年6月号


わたしの経験談

あきらめないで!

画像
Friend Magazine, Global 2021/06 Jun

レジリエンスとは,たとえ何かがむずかしいときでもあきらめないという意味です。それは,あなたが失敗をしたときにもう一度やってみたり,何か悪いことが起こったときにも前へ進むという意味です。

あなたが何かをあきらめたいと思ったけれどもあきらめなかったときのことを考えてください!あなたの経験談をここに書きましょう:

わたしが学んでいたこと:

なぜあきらめなくてよかったと思うか:

目標を達成するのが大変だったとき,その目標に対してあなたが感じていた気持ちに一つの色でマークを付けましょう。その目標について今感じている気持ちに,別の色でマークを付けましょう。

  • とまどい

  • がっかり

  • きっとできる

  • いかり

  • 感謝

  • やるぞ

  • ほこらしい

  • ワクワク

  • ________

  • ________

イラスト/ニコル・ウォーケンホーストとAdobestock.com

印刷