2021年
年長の子供たちへ
2021年6月号


年長の子供たちへ

画像
Friend Magazine, Global 2021/06 Jun

「子供と青少年」のヒント

もしあなたが目標を達成することに自信をなくしているなら,自分に向かってこんな質問をしてみましょう。

  • だれに助けを求めることができるだろうか。

  • どうすれば目標に向かって小さな一歩をふみ出すことができるだろうか。

  • これまでにどんなことを学んだだろうか。

あきらめないで

画像
Picture of a young girl named Alizee Setchfield.

わたしのお気に入りの聖文の物語は,モルモン書にあります。ニーファイがラバンから真鍮板を手に入れなければならなかった場面です。わたしは,ニーファイが兄たちのようにあきらめなかったところが好きです。わたしも,大変なときにもあきらめてはいけないと思います。

アリゼ・S,11才(フランス,オーベルニュ・ローヌ・アルプ)

ひみつの奉仕

  • だれかに,その人がどんなにすばらしいかを伝える手紙か詩を書きましょう。

  • 大変な時をすごしているだれかのためにおいのりをしましょう。

  • あなたの年齢を2倍してください。それと同じ数だけゴミを拾いましょう!

イラスト/マジャ・アンダーセン

印刷