2021年
イエスは人々に奉仕されました
2021年6月号


イエスのように助ける

イエスは人々に奉仕されました

画像
illustration of Jesus washing disciples’ feet

弟子たちと一緒に最後の食事をした後,イエス・キリストは弟子たちの足をあらわれました。弟子たちはおどろきました。なぜなら,イエスはかれらの主であり,偉大な御方だったからです。弟子たちは,むしろ自分たちがイエスの足をあらうべきだと思いました。イエスは,わたしが弟子の足をあらうのは,たがいにいたわりあうことがどれだけ大切かを教えるためだと言われました。たとえあまり重要な人でないように思われる人たちであったとしてもです。イエスは,人を助けるときにわたしたちは幸せになるとお教えになりました。

画像
Portrait of a young girl dressed in white standing outside a Temple. Her name is Abigail.

わたしの8才の誕生日に,友達が全員学用品を持って集まり,みんなで一緒に,学校で使うものを持っていない子供たちのための学用品セットを作りました。学用品セットをもらったら,子供たちがどんなによろこぶだろうと思うと,幸せな気持ちになりました。わたしは友達や家族と一緒に奉仕するのが大好きです。人に奉仕することは,よろこびと,平安と,愛をもたらすと知っています。

アビゲイル・H,8才(アメリカ合衆国,ユタ州)

画像
Friend Magazine, Global 2021/06 Jun

イラスト/ファティマ・アナヤ

印刷