2022
イエスはわたしたちになぐさめを約束されました
2022年8月号


イエスのように助ける

イエスはわたしたちになぐさめを約束されました

画像
弟子たちと座っておられるイエス

イエス・キリストは,ご自分がなくなった後に弟子たちがなぐさめを必要とすることをごぞんじでした。そのため,弟子たちにせいれいについてお教えになりました。主は,せいれいが弟子たちをなぐさめ,いつもともにいてくださると約束されました。せいれいの名前の一つはなぐさめ主です。わたしたちが悲しいときやこわいとき,せいれいはわたしたちがイエス・キリストの愛を思い出せるように助けてくださいます。

画像
A photo of Brooklyn Dean

お母さんとお父さんとわたしは,子供の病院に毛布を寄付しました。病院で働く人たちは,毛布があれば子供たちはあまりこわがらなくなると言いました。毛布が子供たちを元気づけ,幸せにすることをうれしく思います。わたしも幸せを感じました。

ブルックリン・D,9才(アメリカ合衆国テキサス州)

画像
Page from the August 2022 Friend Magazine.

イラスト/ティジアナ・ロンゴ

印刷