2022
聖文ヒーローカード
2022年8月号


聖文ヒーローカード

カードを切り取って点線にそって折り,はしをテープでとじてください。

ルツ

画像
穀物をしゅうかくするルツ

「あなたの民はわたしの民,あなたの神はわたしの神です。」

  • ルツはイスラエル人の男性と結婚し,神にしたがいました。

  • 夫がなくなっても,ルツは夫の母親であるナオミとはなれたくありませんでした。

  • ルツはナオミと一緒にベツレヘムに行きました。その後,ボアズという名前の,ぎにかなった男性と結婚しました。

ボアズ

画像
couple holding a baby

「こうしてボアズはルツをめとってつまとし〔た〕。」

  • ボアズはよい人で,ルツに親切にしました。

  • ボアズはルツが畑で食べ物の残りを集めているのを見て,ルツにもっとたくさんの食べ物をあたえました。

  • ボアズはルツと結婚して,赤ちゃんが生まれました。二人はイエス・キリストの先祖になりました。

画像
Page from the August 2022 Friend Magazine.

イラスト/アロナ・ミルグラム

印刷