2022
わたしを幸せにしてくれるもの
2022年8月号


お友達の経験談

わたしを幸せにしてくれるもの

画像
girl sitting at school desk

みんなと同じように,わたしには目標とゆめがあります。わたしはイエス様のように人を助けたいです。だれにでも親切にしたいです。そして,自分の大好きなことをしながら幸せになりたいと思っています。

画像
sisters playing violin and piano

音楽は,これらのことをすべてかなえてくれます。わたしは歌ったり,ピアノやバイオリンをひいたりして,教会で音楽の発表に参加しています。初等協会のプログラムでは,ほかの子たちが歌うときにピアノをひきました。たくさんの努力と練習が必要でした。でも,みんなよろこんで行いました。弟と妹も音楽が好きで,わたしは二人が楽器を練習するのを助けています。そして,一緒に賛美歌や歌を歌います。

画像
Angeline reading with siblings and dog

また,家でお手伝いをすることでも幸せになれます。お父さんは軍隊にいるので,わたしは弟と妹の世話をしてお母さんを助けています。物語を読んであげたり,一緒に遊んだりします。二人が話したいことがあるときには,聞いてあげます。それから,料理も大好きです。

犬のリッキーも,わたしが幸せでいられるように助けてくれます。わたしたちはリッキーをシェルターから引き取りました。今は家族の一員のようです。わたしはリッキーの世話を手伝っています。

画像
Angeline writing cards

家族や友達に誕生日カードを送るのも大好きです。相手を幸せにしますし,わたしも幸せになります。わたしは少しはずかしがりやですが,新しい友達を作ろうと努力しています。人に親切にするようにしています。イエス様ならそうなさることを知っているからです。ほかの人を助けるとき,自分が主にしたがっていることを知っているので,幸せを感じます。

画像
Page from the August 2022 Friend Magazine.

イラスト/クリスティン・ソラ

印刷