2022
つつかないで!
2022年8月号


つつかないで!

画像
two girls playing at park

ケイトとリリーは友達です。二人はブランコとすべり台が好きです。

画像
Lily poking Cait

リリーはケイトをつつくのが好きです。でも,ケイトはそれが好きではありません。

「つん,つん!」

画像
Cait walking with mom

「リリーと遊んで楽しかった?」

「リリーはわたしをつつくのが好きなの。でも,わたしはいやなの。」

画像
mom and Cait walk into store

「つつかれるのがいやなら,リリーにそう言わないとね。」

「でも,リリーを悲しませたらどうしよう。」

画像
Cait imagining telling Lily to stop

「もしあなたが楽しくないなら,やめてと言っていいのよ。」

天のお父様は,わたしたちが自分の体を大切にして守ることを望んでおられます。

画像
息子に話しかける母親

「もしだれかがあなたにさわって,それがいやなら,いやだと言っていいのよ。」

画像
Cait holding mom’s hand

「リリーとできる新しい遊びを作ったらいいかもね。」

画像
mom looking at Cait

「すごくいいアイデアね。」

いちばんいい遊びは,みんなが楽しめるものです!

イラスト/セバスチャン・ブラウン

印刷