2022
神に勝利を!
2022年8月号


大管長会から

神に勝利を!

このお話は,「神に勝利を」『リアホナ』2020年11月号,92-95をもとに書かれました。

画像
boy and girl standing and looking happy

神に勝利をえていただくとはどういう意味か分かりますか。それは,神に人生の中で最も強い影響力となっていただくという意味です。

あなたは人生の中で進んで神に勝利をえていただこうとしていますか。毎日,神の言葉やいましめ,聖約のえいきょうを受けながら行動しようと思いますか。神の声をほかの何よりも大切にしますか。

神に勝利をえていただくとき,あなたは自分の人生をみちびいてくれる永遠の真理を学ぶでしょう。神に勝利をえていただくとき,たくさんの選択が簡単になります。次のことが分かるでしょう。

  • 何を見るか,何を読むか

  • 時間をどのように使うか

  • 何を達成したいか

  • どんな人になりたいか

神に勝利をえていただくには信仰と勇気が必要です。主に勝利をえていただくとき,神が「きせきの神」(モルモン9:11)であられることが分かるでしょう。

あなたならどうしますか?

画像
Page from the August 2022 Friend Magazine.

ゆるしますか?

わざとじゃなかったの。

正直でいますか?

取っちゃってもいいかな。

親切にしますか?

良いものを見ることを選びますか?

すごく面白いね!みんなあんな話し方をしてる。

イラスト/キーステン・イーガン

印刷