2023
目標を達成する
2023年10月号


「目標を達成する」『フレンド』2023年10月号,30

お友達の経験談

目標を達成する

小さいころ,わたしは字の読み方を知りませんでした。天のお父様に助けを求めていのりました。そして母音と子音を学び始めました。天のお父様の助けのおかげで,今はとてもよく読むことができます。

今,わたしは8才です。モルモン書と機関誌『フレンド』を読むのが大好きです。機関誌でバプテスマの聖約について読んで,バプテスマを受けるじゅんびをしました。バプテスマを受けた日は,人生で最高の日でした!

両親や初等協会会長,ビショップは,学んで成長するようにわたしをはげましてくれます。ビショップは毎週,モルモン書から学んだことをたずねてくれます。『子供のガイドブック』でも目標を立てました。わたしが立てた目標は,毎日聖文を読む,何度もいのる,1日に2回歯をみがく,機関誌『フレンド』の活動をする,などです。

それから,弟と一緒に目標を立てました。ステーク聖歌隊に入ったんです。わたしたちはいちばん年下のメンバーです!賛美歌を歌うのが大好きです。

わたしは目標に取り組むのが好きです。天のお父様の助けに感謝します。

画像
alt text
画像
alt text here

イラスト/マイク・ラフェッド

印刷