『青少年の強さのために』
つながる
2024年8月号


つながる

アイザック・J

12歳(オーストラリア,西オーストラリア)

画像
若い男性

写真/イボンヌ・オリオダン

ぼくはトラック競技や砲丸投げなど,たくさんのスポーツをしています。競技の前には必ず,短く祈り,神に助けを求めます。どうしたって勝てないと思ったことが何度かありましたが,神が祝福してくださり,やり遂げられるよう助けてくださいました。

これまで何度かスポーツのことで促しを受けたことがあります。ある砲丸投げのイベントでは,ある技術を使うことになっていたのですが別の技術を使ったほうがよいと感じ,促しに従った結果,勝ちました。

スポーツでは必ずしも毎回勝てないことを知っていますし,それでいいと思います。でも,天の御父はぼくの成長を気にかけておられると思います。天の御父は,ぼくたちの生活のすべてを気にかけておられます。人々に賜物を与えられ,ぼくの賜物のことも気にかけておられます。

印刷