『青少年の強さのために』
ちょっとひといき
2024年8月号


ちょっとひといき

画像
ちょっとひといき

イラスト/デビッド・クラッグ

PDFファイルをダウンロードする

捕虜を救い出そう

レーマン人のとりでから捕虜を救い出すことができますか。衛兵のそばを通らず,捕虜のところへ行き,来た道とは違う道を通って帰りましょう。(捕虜を救い出すことについての実話は,アルマ55章を参照してください。)

聖典推理表

4人の友人が聖典の輪読パーティーを開くことにしました。(とってもすてきな友人たちですね。)それぞれ標準聖典をどれか一冊と,おやつを一つずつ持って来ることになっています。ヒントを使って,だれがどの聖典とどのおやつを持って来るのか当てましょう。可能な組み合わせ,また不可能な組み合わせを記録するために,表を使ってください。注:おやつと聖典を持ってくるのはそれぞれ一人一度だけです。

手がかり:

  1. ポテトチップス好きな友達は,138章ある聖典を持って来ました。

  2. ホルヘのお気に入りのおやつはポップコーンです。

  3. クララは果物が好きではありませんが,アブラハムについて読むのが大好きです。

  4. マックスとホルヘは,自分以外の人がポテトチップスを持って来てくれたことをうれしく思いました。

  5. 果物好きな友達は,聖書をどちらか持って行くことにしました。

  6. マリアはポップコーンとポテトチップスだけが好きです。

聖典

おやつ

旧約聖書

新約聖書

モルモン書

教義と聖約

ポテトチップス

果物

キャンディー

ポップコーン

名前

マリア

ホルヘ

クララ

マックス

おやつ

ポテトチップス

果物

キャンディー

ポップコーン

神秘的な数学

福音においては,「絶対的な真理,確固とした不変の真理が確かにあります。」 (Dieter F. Uchtdorf, “What Is Truth?,” [Church Educational System devotional, Jan. 13, 2013], Gospel Library)この数学の問題に対する答えも,どの数字から始めたとしても,決して変わりません。実際に試してみましょう!

  1. どの数字でもよいので選びましょう。

  2. 3を足してください。

  3. 2倍にしてください。

  4. 4を引いてください。

  5. 2で割ってください。

  6. 元の数字を引いてください。

答えは常に___________になります。

コミック

画像
コミック

預言者に従いたいという気持ちはうれしいわ。でも,そっちじゃなくて,中国語を学べなかったのかしら?

エリック・リーチ

答え

捕虜を救い出そう:

画像
迷路の答え

神秘的な数学:答えは常に1になる。

聖典推理表:マリア:教義と聖約,ポテトチップス。ホルヘ:モルモン書,ポップコーン。クララ:旧約聖書,キャンディー。マックス:新約聖書,果物。

印刷