2017
どうすれば,御霊から来ている答えなのか,それとも単に自分の思いなのかが分かりますか
2017年8月


あなたのための答え

どうすれば,御霊から来ている答えなのか,それとも単に自分の思いなのかが分かりますか

画像
ロナルド・A・ラズバンド長老

「ニーファイの言葉を思い出してください。『わたしは,前もって自分のなすべきことを知らないまま,御霊に導かれて行った。にもかかわらず,そのようにして進んで〔行った〕。』〔1ニーファイ4:6-7

わたしたちも同じようにしなければなりません。最初の促しを信頼するのです。時に,わたしたちは理屈をこね,自分が霊的な印象を受けていることを怪しんだり,自分自身の思いつきでしかないのではないかと思ったりします。受けた気持ちに後であれこれ迷いを抱いたり,さらに繰り返し迷うようになると,わたしたちには皆同じような傾向があるとは言うものの,御霊が退き,神からの勧告を疑うようになります。預言者ジョセフ・スミスは,もし最初の促しに耳を傾けたら,10回のうち9回は促しを正しく受ける,と教えました。」

印刷