2022
聖文ヒーローカード
2022年10月号


聖文ヒーローカード

カードを切り取って点線にそって折り,はしをテープでとじてください。

アビガイル

画像
A woman with two donkeys offering food to two soldiers

「アビガイルはかしこ〔かった〕。」

  • アビガイルはかしこく,ぎにかなった人でした。しかし,アビガイルの夫はおろかな悪い人でした。

  • ダビデという名の兵士が,アビガイルの夫に食べ物を求めました。夫はことわりました。ダビデはいかりました。

  • ダビデが夫をきずつけることのないように,アビガイルはダビデに食べ物を送りました。アビガイルは多くの命をすくいました。

エズラ

画像
A man reading from a scroll in front of a group of people

「エズラは……主の律法を調べ〔た〕。」

  • エズラは書記官でした。エズラは聖文を管理していました。

  • エズラは人々が理解できるように,聖文を読んで聞かせ,説明しました。

  • エズラはすばらしい教師でした。エズラは多くの人が福音を学ぶのを助けました。

画像
Page from the October 2022 Friend Magazine.

イラスト/アロナ・ミルグラム

印刷