2016
古い せかいと 新しい せかいからの せいぶん
2016年2月


古い せかいと 新しい せかいからの せいぶん

画像
古い せかいと 新しい せかいからの せいぶん

ニーファイと かぞくが エルサレム(「古い せかい」)から,やくそくの 地(「新しい せかい」)に やって来たとき,かれらは せいぶんを もって来ました。これらは しんちゅうの はんと よばれました。古い せかいでは,これらの せいぶんは せいしょの いちぶに なりました。

やくそくの 地で,ニーファイは お父さんが 教えたことや,かぞくの 中で おきたこと,天の お父さまから 学んだこと,しんちゅうの はんから 学んだことなどを 書きました。ニーファイが 書いたことは,モルモン書の いちぶに なりました。

印刷