2021年
はげましの言葉
2021年5月号


はげましの言葉

画像
Friend Magazine, Global 2021/05 May

大変な日をすごしたときや,間違いをしてしまったときには,がっかりしたり,自分をせめてしまったりするものです。けれども,天の御父はあなたを愛しておられます。御父はにんたい強い御方です。御父は,あなたがあきらめずに努力を続けることを望んでおられます。御父はあなたに,すべての人々に親切にするよう望んでおられます。その中には,あなた自身もふくまれるのです!

イエス・キリストはあなたを愛しておられます!

心がなぐさめられる救い主の言葉をしょうかいしましょう。

  • 「おそれてはならない。わたしはあなたを助ける。」(イザヤ41:13

  • 「わたしの平安をあなたがたにあたえる。……あなたがたは心をさわがせるな。」(ヨハネ14:27

  • 「わたしの天使たちはあなたがたの周囲にいて,あなたがたをささえるであろう。」(教義と聖約84:88

自分に向かってメモを書こう

もし何かがうまくいかなくて,いやな気持ちになったときには,自分に向かってはげましのメモを書いてみましょう。

起こったこと:テストの点数が良くなかった。

はげましの言葉:これからも努力して,学び続ければいい。わたしは助けを求めていのることができるし,あきらめない。

起こったこと:友達にいじわるなことを言われた。

はげましの言葉:天のお父様はわたしを愛してくださっている。わたしは良い友達になることができる。

起こったこと:

はげましの言葉:

起こったこと:

はげましの言葉:

イラスト/アダム・ハウリング

印刷