2021年
初めての断食
2021年5月号


お友達の経験談

初めての断食

画像
ピアノを弾く子供

家族みんなでテレビでネルソン大管長の話を見ていると,大管長が言ったある言葉が耳にとまりました。大管長は,世界中で断食が行われると言ったのです!

わたしは断食をしたいと思いましたが,まだしたことがありませんでした。最近,新型コロナウイルスの流行が始まり,わたしたちは家から出ることができません。わたしは,自分にできることをするべきだと知っていました。ママは断食をすることはできません。生まれて数か月の赤ちゃんがいるからです。妹と弟たちは,断食をするには小さすぎます。どうやら断食をするのは,わたしとパパだけになりそうでした。

わたしは朝食だけをぬくことに決めました。なぜなら,これはわたしにとって初めての断食で,どのくらい続けられるかが分からなかったからです。土曜日の夜,夕飯をたっぷり食べた後,家族でおいのりをしてパパとわたしの断食が始まりました。

次の日,わたしたちは家で教会を開きました。ウイルスの流行が始まって以来,わたしたちはずっとそうしていました。わたしは,妹がごはんを食べていて,自分はとてもおなかがすいていることを,できるだけ考えないようにしました。教会の後,わたしはピアノで賛美歌をひきました。その後で時計を見ると,もうほとんどお昼の時間でした!これほど速く時間がすぎているなんて,思いもしませんでした!自分が断食していることをまったくわすれていたのです。

わたしはおいのりをして,断食を終わらせることにしました。おいのりの間,わたしは今まで感じたことがないほど,みたまを強く感じました。すべてはうまくいくという気がしました。すばらしい経験でした。

初めての断食をしてから,わたしは預言者から言われた断食をすべて行い,その度にみたまを強く感じています。

イラスト/ステファニー・コール

印刷