2021年
ノルウェーのソフィーをしょうかいします
2021年5月号


世界各地のヘルピングハンズ

ノルウェーのソフィーをしょうかいします

イエス・キリストがなさったように周りの人を助けている初等協会の子供たちをしょうかいします。

画像
girl standinng by sea

ソフィーについて

年齢:7才

出身:ノルウェー

言語:ノルウェー語

家族:お母さん,お父さん,弟のヤコブ

目標やゆめ:1)早くバプテスマを受けること。2)ピアノを習うこと。3)行ったことのない場所へ旅すること。

画像
family picking up trash

ソフィーのヘルピングハンズ

ソフィーのおじいちゃんとおばあちゃんは海の近くに住んでいます。ソフィーと弟のヤコブは,おばあちゃんがガラスのはへんなどをていねいに拾って浜辺のそうじをするのを手伝うのが大好きです。浜辺をきちんときれいにして,動物にとっても人にとっても安全にしておくのです。

ソフィーは言います。「イエス様は,たがいに愛し合い,助け合いなさいと教えられました。自然を大切にして,いつもきれいで人間や動物にとって安全にしておくよう手伝うことは,ほかの人を助ける方法の一つです。自分の周りの世界を大切にすれば,それはすべての人にとっての家を大切にすることになります。神がわたしたちのためにつくってくださった世界は,すばらしい祝福です!」

画像
一緒に遊んでいる家族

ソフィーの好きなもの

場所:自分の家

イエスの物語:イエスの誕生の物語

音楽:「モルモンの物語の書」『子供の歌集』,62)

食べもの:タコス

色:ピンク

学校の科目:体育

画像
Friend Magazine, Global 2021/05 May

イラスト/エマ・ジレット

印刷