2021年
マットとマンディ
2021年5月号


マットとマンディ

画像
Friend Magazine, Global 2021/05 May

クーパー家の人たちが,家庭ですごす夕べで信仰箇条第6条を学んでいます。

「……初期の教会にあったと同一の組織……。」

パパ,5点の問題だよ。「初期の教会」とはどういう意味でしょうか。

イエス・キリストが地上におられたときにつくられた教会のことだね。

正解。

「……すなわち,使徒,預言者——」

ママ,預言者と使徒はなぜ重要だったのでしょうか。

イエスが彼らに,イエスの指示のもとで教会をみちびくように言われたからよ。

最後には,使徒たちのほとんどがころされてしまって,けいじを通して教会をみちびく人は一人も残らなかったのよね。

やがて,イエスは御自身の教会を回復されるけど,その役割をたくされたのが……?

預言者ジョセフ・スミス!

そのとおり!二人にそれぞれ100万点だ!

信仰箇条第6条

「わたしたちは,初期の教会にあったと同一の組織,すなわち,使徒,預言者,牧者,教師,祝福師などがあることを信じる。」

イラスト/マット・スウィーニー

印刷