2021年
イエスは地球のそうぞうを助けられました
2021年5月号


イエスのように助ける

イエスは地球のそうぞうを助けられました

画像
Jesus standing in front of a sunset

イエス・キリストは,天の御父がわたしたちが住んでいる世界をそうぞうするのを助けられました。御二方はアダムとエバとその子供たちに,地球を大切にするように言われました。わたしたちも,思いやりと敬意をもって御二方のつくられたすべてのものをあつかわなければなりません。

  • 天の御父とイエス・キリストがつくられた世界を大切にするために,あなたはどのような助けができるでしょうか。

  • おいのりをして,助ける計画を立てましょう。

  • 計画を実行しましょう!

  • このカードを切り取って,イエスのように人を助けることを思い出すために使いましょう。

画像
A young boy stands with a cutting board holding a homemade pizza. He looks very happy and proud. He's wearing a t-shirt.

ぼくは弟と妹を公園に連れていき,自然の中を散歩することで地球を大切にしています。ぼくはトカゲや貝などの生き物に敬意を表します。ぼくは地球が大好きです!

エズラ・N,7才(アメリカ合衆国,フロリダ州)

画像
Friend Magazine, Global 2021/05 May

イラスト/アンソニー・バナーズデール

印刷